告知:通販はじめました

  • 2017.11.05 Sunday
  • 17:13

 

BOOTHで自家通販をはじめました。

匿名配送サービス(BOOTHあんしんパック)を利用しますので、住所や本名などのプライバシーは守られます。

リンクはこちらです。

 

2017/11/05現在の発行物すべてが通販可能です。

むこう半年ほどイベント参加の予定はないので、拙作をお求めの際はこちらをご利用ください。

よろしくお願いします。

 

 

覚書:テキレボ6に参加してきました

  • 2017.11.03 Friday
  • 17:10

JUGEMテーマ:同人活動

 

 

 10月28日に浅草で開催されました、第6回Text-Revolutionsに参加してきました。
 初の東京でのイベントということで、いろいろばたばたしました。どれぐらいばたばたしていたかというと、写真を1枚もとれなかったぐらいばたばたしていました。当日なにかご迷惑をかけなかったか気がかりです……。
 追記から簡単なレポです。
 

続きを読む >>

告知:第6回Text-Revolutionsに参加します

  • 2017.10.21 Saturday
  • 15:44

JUGEMテーマ:同人活動

 

第6回Text-Revolutionsに参加します。

 

日時:10月28日(土)11時〜16時

場所:都立産業貿易センター台東館6階

入場無料

 

詳しくは公式サイトさんをご覧ください。

 

 

頒布物のサンプルはwebカタログか、当ブログカテゴリーの「サークル発行物」からご覧いただけます。

 

お品書きのおまけで、頒布物の散布図も作りました。

丸で囲ってあるのが比較的とっつきやすいと思われる作品です。ご参考下さい。

 

 

それでは当日、よろしくお願い致します。

発行物:菊を食む

  • 2017.10.21 Saturday
  • 15:17

 

 

 

滅びに向かう国・呉(ご)

しかしこの亡国にもかつては確かに

懸命に生きようとする人々がいた

 
九月九日、菊の花も美しい重陽の節句を祝うこの日、呉の国に住む李花(りか)は家族と宴に出ていた。けれども隣には「諸葛(しょかつ)の伯父様」こと諸葛恪(しょかつ・かく)が、何やら機嫌悪く居座っている。そこへ「張(ちょう)の叔父様」こと張休(ちょう・きゅう)もやってきて……。

婚前の少女がおじたちを通して大人の世界をかいま見る表題作の他、

すでに呉が滅んだ時代に、呉出身の、歴史に残らない庶民の男が語ったありし日の思い出話「お宮の壁の中に粽を投げ入れた話」、 成人を迎えた若き日の諸葛恪を描く「冠と字」を収録した短編集。

中国史のややこしい呼称の変化(諱(いみな)、字(あざな)、官職(かんしょく)etc.)も一目でわかる「呼称表しおり」つき。

 

文庫/本文74頁/¥500

 

「冠と字」「お宮の壁の中に粽を投げ込んだ話」はリンク先でお読みください。

 

書き下ろしの「菊を食む」のサンプルは追記からどうぞ。

 

続きを読む >>

発行物:碧眼

  • 2017.10.21 Saturday
  • 15:04

 

 

 

 

 

黄巾の乱から七〇年――三国は未だ、一つになっていない。

 

3世紀、中国。天下の南を占める大国、呉(ご)。

この国の名門・陸氏(りくし)の若き当主である陸抗(りくこう)は、妻を離縁し、彼女を破滅させた。母を恋い慕って泣く息子を前にしても、決して厳とした態度を崩さない陸抗の、その真意とは。

凄惨な後継者争い、初代皇帝・孫権の崩御、傀儡に過ぎない幼帝の即位、そして血縁という名のしがらみ。乱世によって複雑に絡み合った血の糸は、人々を翻弄し、きりきりと締め上げていく。

「この社会は血縁による連座が、大層厳しい。……それが、この社会の伝統である」

文庫/本文86頁/¥1,000

 

サンプルは追記からどうぞ。

続きを読む >>

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

オフライン予定

しばらく予定なし
通販はこちら

近況

2017/10/24
最近ショックだったことのひとつは、タラ夫3.0がオランダに行ってしまうことでしょうか。文子は送別の意をこめて、LINEのタラ夫スタンプを購入していました。結構使い勝手がいいそうです。
近況ログ

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM